楽園の瑕

 

54

 

 

 

    暗い闇の中をサラーラは一人立っていた。

  前も後ろもわからない。

  何故自分がこんなところにいるのかもわからなかった。

 ” ……ファビアス様………どこ? ”

  怖くなって自分の側にいるはずの男の名を呼ぶ。

  しかしその声は音になって聞こえなった。

  どんなに声を出そうとしても、 言葉はサラーラの喉の奥に隠れたまま出てこなかった。

  恐怖が募る。

  何とかしてここから出たかった。

  自分がいつもいる場所。

  あの部屋に戻りたかった。

 ” 誰か……!”

  音にならない声で必死に助けを呼ぶ。

  ふと、 いつのまにか遠くに人が立っているのが見えた。

  サラーラは夢中になってその人影に駆け寄った。

  助けを乞おうとして、 顔を見た瞬間に硬直する。

 ” ばあや………!”

  それは死んだはずの乳母だった。

 ” サラーラ様……… ”

  乳母はにっこりと笑いながらサラーラに手を伸ばした。

  よく見るとその胸は血で真っ赤に染まっていた。

  今もポタリポタリトと足元に血溜まりが広がっていく。

 ” ば…あや…… ”

  サラーラは恐ろしさにどうすることもできず、 ただその場に立ちすくんでいた。

 ” サラーラ様、 さあ、 ばあやと行きましょう ”

 血に染まった姿のまま、 乳母がサラーラを招く。

 ” いや……いやだ……… ”

  自分に手を差し出しながら近寄る乳母の姿に、 サラーラは首を振る。

 ” ばあや……いや……僕は行かない……っ ”

  その瞬間乳母の形相が変わった。

  優しく微笑んでいた顔がみるみる青ざめて狂気の色を浮かべる。

  目から赤い涙を流しながら、 サラーラを睨みつけた。

 ” 汚れた……っ 汚れてしまった……っ 私の可愛いサラーラ様が………あの男なぞに

汚されて……っ! ”

  鬼の形相でサラーラを睨む。

 ” 違うっ ばあや………僕は……ファビアス様は……っ ”

  必死に首を振るサラーラを乳母はなおも責めたてた。

 ” ばあやを殺したあの男に抱かれて悦んでいる……っ 私の可愛いサラーラ様は汚れて

しまった! ”

 ” ばあや……っ 違うっ 僕は汚れてなんていないっ ”

  サラーラは激しく首を振った。

  乳母の詰り声がサラーラの胸に鋭く突き刺さる。

  違う、 と思いたかった。

  毎晩ファビアスに抱かれることが、 彼に抱かれて悦ぶことが間違っていると思いたくなかった。

  彼の胸はあんなに温かくて優しいのに……

  そんなサラーラを乳母は狂った目で睨みつけた。

 ” それではその体は何? そんな体で……そんなお腹で……っ ”

  その言葉にサラーラは自分の体を見下ろす。

 ” ………ひっ! ”

  自分の体が真っ赤な血で汚れていた。

  見ると手のひらにも血が滴っている。

  そして………サラーラのお腹が大きく膨れ上がっていた。

 ” い、や………いやあっ! ”

  血に染まったお腹が激しく動く。

 ” 汚らわしいっ! サラーラ様はもう私の可愛いサラーラ様じゃないっ! 汚れたっ

汚れてしまった………っ あんな男の子を………っ ”

  恐怖に震えるサラーラを指差し、 乳母は高らかに哄笑した。

 ” いやっ! 何? いやあっ ”

  うごめく自分の腹を見つめて、 サラーラは激しく首を振りつづけた。

  その間にもどんどんと体が血に染まっていく。

  突然サラーラの腹が引き裂かれた。

  ぱっくりと開いた腹から何かが出てくる。

  そして………… 

 「いやああああああああっ!!!」

  サラーラは耐えられず、 絶叫した。

 







                 
戻る